5月16日(月)現場部会交流会を開催しました。

2016年05月17日

今年度初めての現場部会の交流会を太田南コミュニティセンターで開催しました。今回の幹事団体はNPO法人子育てネットひまわりさん。

ひまわりさんの活動は太田南コミュニティセンターの1階図書室ではじまったそうで、その活動の原点ともなる場所での開催がうれしいとのことでした。

今回のテーマは「組織運営に役立つ・活かせる! タイプ別 人材育成術」 として コーチング&ファシリテーションのプロoffice123の谷益美さんを講師にお迎えしました。
5月16日(月)現場部会交流会を開催しました。

ひまわりさんでは谷さんを定期的に講師としてお迎えして、コミュニケーション力向上、組織運営、アイディアだし、モチベーションアップ、ビジネススキルの向上などに大してスーパーバイズしてもらう場を設定しているそうです。

今回はそれぞれの組織の気がかりと大事にしていることを情報交換しながら、他の団体の活動の特徴を知ることができました。

基本的には人と関わることが圧倒的に多い職場。
5月16日(月)現場部会交流会を開催しました。

だからこそ、気持ちよく場をつくるため、スムーズに仕事を進めるため、情報を共有するため、仕事力をアップするために知っておきたいタイプ別人材育成についての診断&レクチャーも大変参考になりましたね。

お昼からはひまわりさんの拠点「ひまわりはうすとことこ」に場所をうつし、ひろば見学&ランチ交流会で貴重な時間を過ごしました。

次回はハイジの森さんが幹事として交流会を開催予定です。






Posted by かがわ子育てひろば連絡協議会 at 21:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月16日(月)現場部会交流会を開催しました。
    コメント(0)