第47回現場スタッフ交流会を実施しました!

2020年02月25日

令和2年2月21日(金)の朝10時~12時まで
三豊市豊中町にあるつどいの広場サニーハウスで
県内の子育てひろば拠点現場スタッフの交流会を
実施しました!

今回はとってもシンプルに協議会参入歴4年目のサニーハウスの紹介と
それぞれの拠点のイベント等をテーマに話し合いたい!という想いで、
交流会を現場スタッフを中心に企画。

挨拶に始まり・・・

第47回現場スタッフ交流会を実施しました!

拠点(ひろば)のスタッフと活動紹介

第47回現場スタッフ交流会を実施しました!

第47回現場スタッフ交流会を実施しました!

それから拠点で一緒に実施している乳幼児一時預かり事業の紹介

第47回現場スタッフ交流会を実施しました!

そしてデモお誕生会まで!!

第47回現場スタッフ交流会を実施しました!

第47回現場スタッフ交流会を実施しました!

を前半に。後半は意見交換会としてワークショップ形式で
4人ずつの6グループに分かれての話し合いをもちました。

第47回現場スタッフ交流会を実施しました!

どのグループからも笑顔や楽しそうな会話が聞こえて終始和やかな
交流会となりました。

今回西の端っこ(に近い)会場で、高松方面からは遠く参加人数も
どうなることかと心配しましたが、会員拠点数の約半分13拠点
から16名のスタッフさんが参加して下さり、とても楽しく有意義な
交流会を開催することができました!

地域や拠点により利用者さんが受けられるサービスの質が
大きく変わってしまうのはあまりにも悲しい・・・ですよね。

協議会では、このような現場スタッフ交流会も3ヶ月に1回、
持ち回りで開催し、現場スタッフ同士がより質の高いサービスの
提供ができるよう心がけ、お互いに励まし合っています!

どこの拠点に行っても安心して暖かく迎えてくれるスタッフが
いる。そんなイクケン香川県!をめざして!!!


同じカテゴリー(スタッフ研修会)の記事画像
現場スタッフ部会 オンラインファシリ中堅者研修がありました
令和2年度スタッフ交流部会
高知県いの町バス研修
第42回現場スタッフ部会・交流会
とくしまバス研修
愛媛(松山・砥部)バス研修
同じカテゴリー(スタッフ研修会)の記事
 現場スタッフ部会 オンラインファシリ中堅者研修がありました (2021-07-19 10:31)
 令和2年度スタッフ交流部会 (2021-03-15 13:29)
 高知県いの町バス研修 (2018-11-16 15:13)
 第42回現場スタッフ部会・交流会 (2018-06-14 12:09)
 とくしまバス研修 (2017-06-15 15:10)
 愛媛(松山・砥部)バス研修 (2016-07-04 16:35)

Posted by かがわ子育てひろば連絡協議会 at 15:43│Comments(0)スタッフ研修会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第47回現場スタッフ交流会を実施しました!
    コメント(0)